2014年05月19日

怖いよーMRI

最近、昔の偏頭痛と同じ症状が出るようになった
最近といってももう5年ぐらい
最初何十年ぶりにこの症状が現れたときアカンと思った
あの痛さは尋常やない
その上吐き気も襲ってくるはず
ところがどっこい、その症状は起きず
前兆の目の中をお星様キラキラ状態だけ
その間物が見ずらいだけで少しするとその症状も収まった

その時はラッキーと思って一安心
そしたら段々とその症状が頻発するようになってきた
1日に2回症状が現れる時もある
月に1回、高血圧の薬をお医者さんにもらいに行っている
その時に診察もしてもらうから、ついでにお医者さんに相談してみた
MRIで検査してもらいましょう
てっきしそこでしてもらえると思った
そしたらCTスキャンとは違うみたいで、市民病院か徳洲会と言われた
先生に紹介状を書いてもらい、今日えっちらおっちらと自転車で市民病院へ
まず初診の受付に行くように紙に書いてあったのでそちらへ
するとクリアファイルに書類と診察券を入れてくれたので、それを持って脳神経科へ
そこでそれを出すと、まず採血と言われ2階の採血室へ
血管が細いですねと言われながら採血完了
再び脳神経科へ行くと番号が出るまで待っているように言われるので、図書館で借りた「海賊と呼ばれた男」を読みながらソファで待つことに
いやー、実にこの本が面白い、賞を取るだけはある
結構待たされたあとに、先生の問診
症状を説明すると、それで造影がいるのかなとおっしゃる
まぁ先生がそうおっしゃるならそうしましょう
造影は腎臓に機能に問題ができませんので採血をして検査をしました
問題はありませんと言われ、何やら同意書に2枚サインして今度はMRIのお部屋に
なんと一度病院を出て外の建物
わからなくて南玄関で尋ねる
建物に入ると30分ぐらい待たされてやっと順番
それから検査着に着替えていよいよ部屋の中へ
ベッドに横たわりヘッドフォンをして頭にカバー
始まるとガンガンゴンゴンと音がうるさい
それでも何やら気持ちよくなり寝そうになる
そしたら今度は点滴
それもまた右手
さっき血管が細いと言われたのにここがいいようだからとさっきのすぐそばに針を刺される
痛いやないか
痛くないですかときかれたので、痛いと答えると痺れてませんかというのでそれは大丈夫と答えるとそのまま進行
また機械の中へ入っていく
今度は数分で終了
次は診療料を計算してくれるとこにクリアファイルに入った書類を提出
また少し待たされて、名前を呼ばれる
お代は、1万円強
しかし、どこでお金を払えばいいのかわからない
窓口に人に聞くと、現金で払うなら後ろの窓口と言われる
現金以外があるのかと思うとクレジットカードでも払えるのか、クレジットカード用の窓口もある
せっかくお金を持ってきたから現金でバシッと払う
領収印を見ると大垣共立銀行
ここの窓口は銀行の窓口なんだ
大病院なんて来たことがないので何もかもが新鮮
それで検査結果はというと後日かかりつけのお医者さんに送られてくるそうな
うーん、中々難しいシステムや

同じカテゴリー(健康)の記事画像
疲れがとれない今だから
息子と娘と自転車でえっちらおっちら
もうすぐ父の日、孝行息子のバン様は。
久々の日帰り温泉、それも一人で
老化現象と戦う今日この頃
健康診断の再呼出、異常なし
同じカテゴリー(健康)の記事
 疲れがとれない今だから (2011-06-18 18:14)
 息子と娘と自転車でえっちらおっちら (2008-10-04 16:49)
 もうすぐ父の日、孝行息子のバン様は。 (2008-06-08 17:46)
 久々の日帰り温泉、それも一人で (2008-03-24 13:15)
 老化現象と戦う今日この頃 (2007-07-16 16:06)
 健康診断の再呼出、異常なし (2006-12-07 18:28)

Posted by bozunoban  at 18:57 │Comments(0)健康

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。