2016年03月15日

マレーシアペナン旅行 2日目


泊まったホテルはゴールデン・サンズ・リゾート
JTBの得々ツアーペナンで下から2番目のホテル
隣に本当のシャングリラがあってこちらはバイ・シャングリラ
もちろんお部屋はおまかせ
昨日は遅くて気づかなかったけど街側の低層階でカーテン開けると木が茂ってるので眺望なし

おまけにモスクがあって朝6時にお祈りが始まる
ほんの5分ぐらいですけど、スピーカーから鶏が鳴いてると思えば我慢できる
朝食はついてますので安心
入口で部屋番号言うと席まで案内してくれます
和食はないですけど、中華かゆ(2種類)と麺(スープ2種類、麺4種類)があって後にあるほどありがたくなってきます
イスラムの関係からか豚は使ってないみたいで、焼きベーコンなどハムかと思うぐらい歯ごたえなし
ソーセージもよくあるぶにゅぶにゅ
それでも初日は食うわ食うわ
その後はプールサイドのチェアで音楽聞きながら読書
陽が当たらないようにチェアを移動させながらカニのように動く
何となく腹が減ったのでご飯を食べに外へ出る
まず両替
ネットで調べるとケンタの入ったビルの1階にあるというので行ってみる
ケンタは昨晩前を通ったので覚えてる
まずわからず通過
戻るとレンタカーとかツアーとかの旅行社さんが両替屋さん
10000円で370リンギットでした
ところがごはん食べようにも屋台はやってないしどこに入っていいかわからない
ここは無難にマクドのあるガソリンスタンドへ
実はここにはサブウェイもあるんです、ついでにコンビニも
サブウェイで日本にないスパイシーイタリアン
わからないときはメニューの一番上
頼み方は日本と同じ、次にパン、野菜、そしてドレッシング
次に頼んだ娘と一緒に会計されて値段はそれぞれ頼むより安くなっていたような気がする
でもドリンクのカップは巨大なのが2人で1つ
ドリンクバーみたいなところでジュースを入れる
周りをぶらぶらするけど暑すぎる
ホテルの前の屋台のジューススタンドでフレッシュジュース購入、どれも5リンギットくらいです
ジュースはカップじゃなくてビニール袋に入れてくれます
甲子園のかちわり氷みたい、または金魚すくいのお持ち帰り金魚入れ
ホテルへ帰って部屋やプールサイドでブラブラ
夜は昨日行ったロング・ビーリ・カフェなる屋台街へ
座るとおばちゃんが飲み物の注文に
タイガービールの大びんが18.5リンギット、高いなあ
料理は周りのお店で注文してテーブルの番号を言うだけ
運ばれてくるとお金を払います
食べた中で一番高かったのがエビの焼いたやつで30リンギット

それ以外は5から10リンギットの間くらい
帰りにまた昨日のハンバーガー屋台へ行ってバーガー購入
2日目は終了です

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
大阪まで日帰り
子どもに運転してもらいながら長野へ
ヒルトン名古屋へ
宇奈月温泉に出撃
今年は甲府へ向かいました
京都鉄道博物館へ行く
同じカテゴリー(旅行)の記事
 大阪まで日帰り (2017-09-25 08:22)
 子どもに運転してもらいながら長野へ (2017-07-31 08:05)
 ヒルトン名古屋へ (2016-12-29 13:18)
 宇奈月温泉に出撃 (2016-12-29 12:45)
 今年は甲府へ向かいました (2016-12-11 21:36)
 京都鉄道博物館へ行く (2016-09-02 19:13)

Posted by bozunoban  at 11:49 │Comments(0)旅行

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。