2016年03月22日

マレーシアペナン旅行 4日目


またまた朝のお祈りから一日は始まります
ここへ来てから昼飯を食べる店が見つけられないので一日二食の生活
起きると腹が減ってるのが普通になりました
いつも通り朝食を食べると制服を着た小学生らしき子供たちがいっぱいいるんです
レストランへ入ろうとすると今満席と言われビーチサイドのシギというお店でも朝食をやっていると言われる
行ってみるとこちらはオープンテラスと冷房付きの室内がありました

メニューも一緒で冷房もあってなかなか快適
ぶにゅぶにゅのソーセージなど食べながら日本のソーセージは最高と考えたりします
アラブ系の人が多くて女性は本当に眼だけが出てる人もいる
どうやって食事するのだろとちらちら見てると下から口のあたりの部分を持ち上げて食べてみえる
ありゃ面倒くさそうと娘は日本人であることに感謝
食後はまたまたいつも通りプールサイドへ
どうもホテルの建物に近い側は陽が当たらなくていいのですがアリさんがいっぱいいて足の上などちょこちょこ歩き回ります
そんなもんで今日は一番ビーチに近い側のデッキチェアを確保
欧米の方々はオイル塗り捲って太陽の下にデッキチェア置いてますが、我が家はアジアの人らしく木陰へチェアを移動
そばには卓球台とペタンクのコート
息子と娘と退屈しのぎに卓球してるとアラブ系のご夫婦が現れて旦那さんが参加
なぜかトーナメントなどしながら国際交流です
汗をかいたらプールへドボン
ビーチのおじさんは昨日夕日の写真を撮ってたのを覚えているようで柵の向こうからたまに話しかけてくる
昨日歩いた時に気になってたビーチのマッサージ屋さんへ出かけてみる
フッとマッサージが30分30リンギット
高いか安いかわからないので値切ることなくお願いしてみる
娘と並んで海を眺めながらボー
たまに痛いときはあるけどそれほどでもない
ココナッツオイル塗りながらでとっても気持ちいい
終わるとふくろはぎとかとっても軽くなった感じ
本当に寝転んで本読んで1日が過ぎていく
今まで海外旅行というと観光地行って買い物してあくせくあくせくしてたのがウソのよう
暗くなるとまたおなかが減ってきていつものロング・ビーチ・カフェへ
そしていつものエビを食べ焼きそば食べてビールを飲む
帰りにバーガーの屋台へ行くと土曜日だからかお休み
代わりにバナナの天ぷらみたいなの売ってたので買ってみるとこれもおいしい
ホテル前にジューススタンドでフレッシュジュース買ってホテルへ

明日は帰る日で12時チェックアウトで出発18時なのでレイトチェックアウトを頼んでみると明日にならないとわからないと言われすごすごとお部屋に戻る
うーん、あと一日か

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
ヒルトン名古屋へ
宇奈月温泉に出撃
今年は甲府へ向かいました
京都鉄道博物館へ行く
ヒルトン名古屋
今年の夏休みは1泊2日でUSJへ
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ヒルトン名古屋へ (2016-12-29 13:18)
 宇奈月温泉に出撃 (2016-12-29 12:45)
 今年は甲府へ向かいました (2016-12-11 21:36)
 京都鉄道博物館へ行く (2016-09-02 19:13)
 ヒルトン名古屋 (2016-08-05 21:12)
 今年の夏休みは1泊2日でUSJへ (2016-07-31 09:20)

Posted by bozunoban  at 10:54 │Comments(0)旅行

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。