2016年03月27日

マレーシアペナン旅行 5日目


いよいよ最終日
朝のお祈りも何やらラジオ体操の音楽に聞こえてします
そうだ新しい朝が来たんだ
ところが二度寝をしてしまい、娘たちに起こされる
急いで着替えて朝食へ
昨日のように混んでるかと思っていたがそんなこともなくいつものレストランで食べることができた
そこで初めて日本人の方に遭遇
皿を持ってうろちょろしてると声をかけられた
ご夫婦で横浜のTシャツを着た旦那さんでした

この日の18時がピックアップ時間
フロントにレイトチェックアウトのお願いに行くと、12時チェックアウトが1時間延長できるだけ
どうやら部屋が一杯みたい
仕方なしに午前中は部屋で帰国の準備をし昼少し前にテックアウト
行くとこがないのでロビーで時間をつぶすことに
クールラウンジなるものがあるけどシャングリラの上級会員しか使えない
あちらは冷房付きで飲み物も自由
こちらは冷房なしのロビー
退屈しのぎに娘とパークロイヤルのあたりまで歩いてみたけど暑いのなんのって
リンギットも残り10ぐらいで途中にあったスタバでコーヒーも飲めない
シーフードやステーキのお店は昼でもやってるがやはり値段は高級
汗だくになりながらホテルまで戻りまたロビーのソファーに
これならジョージタウンを最終日にしてシャトルバスで出かければよかったと反省
反省しても最終日取り返しはつかない
しかたなしに読みかけの『東京タワー』の取り出してプールサイドへ
ところがあまりの悲しさに泣けてきて涙が止まらない、そこへ鼻水
ハンカチぐちゃぐちゃでトイレでお洗濯
デッキチェアにかけて干しとくとすぐに乾きました
ネットを見るとキース・エマーソンさん死亡、自殺かの記事
70過ぎての自殺、何があったのと心配してしまう
その時プールサイドからポリスの「見つめていたい」が流れてくる
どうやら生演奏っぽい
ひょこひょこと歩いていくと白人のおばさんなど音楽に合わせて踊っている
いいじゃん、いいじゃん
聞きほれているとお迎えの時間
しかしこの日は中国の方々がむちゃ多い
プールサイドもいつもと違う雰囲気でした
お迎えも初日のおじさん
さすが帰るときは勧誘もなく静か、というか何も頼まなかったので気まずい雰囲気
それもじっと耐えて空港へ
ちゃんとチェックインの面倒を見てくれてお別れ
最後に空港内でボーティーを買おうと思ったが売ってない
ベリーのチョコレートドリアン味を購入
再びチャンギに着いて最後のお買い物
行きのシンガポールドルでセブンイレブン
夜中の1時発の飛行機に乗って旅は終了しました

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
ヒルトン名古屋へ
宇奈月温泉に出撃
今年は甲府へ向かいました
京都鉄道博物館へ行く
ヒルトン名古屋
今年の夏休みは1泊2日でUSJへ
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ヒルトン名古屋へ (2016-12-29 13:18)
 宇奈月温泉に出撃 (2016-12-29 12:45)
 今年は甲府へ向かいました (2016-12-11 21:36)
 京都鉄道博物館へ行く (2016-09-02 19:13)
 ヒルトン名古屋 (2016-08-05 21:12)
 今年の夏休みは1泊2日でUSJへ (2016-07-31 09:20)

Posted by bozunoban  at 08:04 │Comments(0)旅行

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。