2016年07月02日

バッテリーを交換す



前の車検の際に言われたバッテリ交換
ディラーさんの値段は6万を超えていたのでその時はパス
でも最近アイドリングストップになかなかならなかったりと不安が出てきた
最近のバッテリーは急にあがってしまうというのも不安
まずは近所のジェームスへ

ETCは確か柳津のジェームスさんでディラーさんがつけたはず
お兄さんにバッテリー交換できるかどうか尋ねると奥へ引っ込んでしまった
戻ってくるとすまなそうにエアー関係に不具合が出る恐れがあるのでダメと言われた
バッテリーチェックだけサービスでしますというのでお願いすると要交換のレシートが出てきた
これは国産用のですから電圧的には大丈夫とおっしゃる
帰ってその数値を新品バッテリーと比べるとかなり低い
真夏はバッテリーにもきついからとしてもらえそうなお店を探す
その時思いついたのが田中モータースさん
小さいころ外車と言えばこのお店
買い物前に立ち寄って尋ねるとできるとのこと
お値段を聞くと4万弱
国産に比べるとかなり高いけどディーラーに比べるとかなり安い
で、お昼を食べてからバッテリー交換
10分ほどで完了


そして今日決意
もうディラーへは行くまい

同じカテゴリー()の記事画像
ちょっと早いですが
年だから安全のため
いよいよあみお号も最終でしょうか
ゴルフ6のドアミラースィッチを修理す
代車はゴルフ7の特別仕様車ラウンジ
あみお号入院す
同じカテゴリー()の記事
 ちょっと早いですが (2017-10-30 17:22)
 年だから安全のため (2017-07-11 08:52)
 いよいよあみお号も最終でしょうか (2017-03-20 16:16)
 ゴルフ6のドアミラースィッチを修理す (2016-09-01 20:42)
 代車はゴルフ7の特別仕様車ラウンジ (2016-01-16 18:28)
 あみお号入院す (2013-06-08 09:22)

Posted by bozunoban  at 14:53 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。