2016年07月31日

今年の夏休みは1泊2日でUSJへ


子どもたちもバイトとか忙しくなり今年も去年に続いてUSJ
去年はバイトでいなかった兄ちゃんが今年は登場
娘の誕生月だから割引チケットがあるし、TDRに比べて大垣から近い
体力の衰えてきた父ちゃんにとっては運転も楽
しかしチケット以外にエクスプレスパスやワンピースのショーとそれらのチケット代もばかにならない
時間は金で買えってか

しかし買わなきゃ延々と並ばないかん
エクスプレスパスがあるからと7時過ぎに出発
やはり大阪市内に入ると渋滞
そしてまずいことにおしっこに行きたくなる
渋滞におしっこ、苦しみの王道
USJまであと少しながらもう我慢の限界と九条で阪神高速を降りる
探すはコンビニ
あった、あった、でもそばにとめれない
アカンと息子に運転かわれと言って車を降りてコンビニに駆け出す
後ろで我が家の車がクラクション鳴らされているみたいだけどかまっちゃいられへん
替えのズボンもってきてないからちびったら終わりや
慌てて駆け込み、トイレへ一直線、空いてるのは多目的トイレ、かまってられへん、間に合ったやないか
平静を装ってちゃんと道路わきにとまってる車へ
どうやら息子もあせってブレーク踏まずにドライブにいれようとして車が動かず、ウィンカーのつもりでワイパーを動かしと散々だったみたい
それからは余裕でホテルへ
娘が3月に泊まったザ・パークフロント・ホテル
実はここからが今回の肝
父ちゃんは別行動、家族はUSJ
父ちゃんは、①鉄道博物館②繁盛亭③育った巽を訪ねる
この3つのプランから繁盛亭へ向かう

天満で環状線降りて商店街を歩く
あれ終わってしもうた、どうやら逆方向に歩いたみたい
気を取り直し反対へ向かって歩く
途中で去年食べたたこ焼き屋でたこ焼きと思ったら定休日
お店探してるうちにどんどん時間がたち、昼の部開演まで30分
しかたがないからはなまるへ
かけにとり天と王道
そういや大垣のはなまるにとり天ないよな
何とか5分前にチケット買って入場
もう2階席しか空いてない
はじめての落語ライブ、いやー実に面白い
飯食ったとこやし眠たくなったらどうしようと思ってたけどそんなことはなし
ちゃんと手ぬぐいも購入
やっぱり出番が進むとドンドンお上手になっていくのがわかる
鶴瓶さんのお弟子さんなんかも出てたけど、そういやあのお方の落語聞いたことがないなと思ったり
バン様の若いころの若手ナンバーワン落語家は林家小染さん
もし生きてはったらとすごい噺家さんになってたはず
心地よい気分でホテルへ戻ってチェックイン
お部屋はパーク側18階の4人部屋

見晴抜群で、暗くなってくるととてもきれい
家族は遅いはずだからとモスへ夕食買に行って、ついでにローソンでビール
洗い場のあるバスルームだから湯をいっぱいにはって音楽を聴きながら入浴
こんな時SONYの防水スピーカーさんは大活躍
大声で歌いながらバスタイム、しあわせです
そして窓際にテーブルを移動してディナータイム
スパイシーモスにフィッシュにオニオンリング
これもまた至福のひと時
ジェットコースターの悲鳴を聞きながらTOTOのアフリカを流す
なんか知らぬ間に寝てしまい、家族が帰ってきてもウトウトと半眠状態
次の日の朝食は、ホテル1階のエッグスンシングスへ

何やらメニュー見てもよくわからんし11時までの一番安いパンケーキのセット頼む
家族は何やらエッグスベネディクトなるものを食べている
パンケーキがまずいはずもなしだけど結構なお値段ですな
チェックアウトして目指すはエキスポシティ
行ったら驚いたのはモレラをさらに大きくしたような広さ
まぁララポートが入ってるでっかいショッピングセンター
でもやっぱり東海圏とは入ってるお店が全然違います
フードコートからはバン様世代には思い出深い太陽の塔が正面に
芸術は爆発だ、ほんと40年以上たっても爆発です
ここにもエッグスンシングスがあって長蛇の列
うーん、さすが地元ハワイより店舗数が多いと言うだけはあります
ポケモンのお店とか観覧車、カルビーの直営店
なかなか時間のつぶせる面白いとこです
駐車場も広くてコテコテでない大阪みやげを買うにはいいかも
帰る時失敗して反対方向の出口から出てしまったけど、普通に出れば吹田のインターも近いしとっても便利
一度話のタネに行ってみるのはいいかも

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
ヒルトン名古屋へ
宇奈月温泉に出撃
今年は甲府へ向かいました
京都鉄道博物館へ行く
ヒルトン名古屋
マレーシアペナン旅行 5日目
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ヒルトン名古屋へ (2016-12-29 13:18)
 宇奈月温泉に出撃 (2016-12-29 12:45)
 今年は甲府へ向かいました (2016-12-11 21:36)
 京都鉄道博物館へ行く (2016-09-02 19:13)
 ヒルトン名古屋 (2016-08-05 21:12)
 マレーシアペナン旅行 5日目 (2016-03-27 08:04)

Posted by bozunoban  at 09:20 │Comments(0)旅行

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。