2016年12月29日

ヒルトン名古屋へ


何でヒルトン名古屋なの
実は8月に大雨で帰れなくなり娘と泊ったんです
その時息子がずるいと
で今回は息子と宿泊
28日に3時間休暇をもらい3時のチェックインから満喫

チェックインは26階のラウンジで
その時あと2万円でスィートにアップグレードしますと言われる
しかし息子と90㎡の部屋でキングサイズのベッドに寝るのは却下
ラウンジでのチェックインは久しぶり
息子が少し遅れるので、サンドイッチを食べながらコーヒー、オレンジジュース、炭酸水とがぶ飲み
息子も遅れてきて負けずに食ってがぶ飲み
見ると元ジャイアンツの角投手もみえました
お部屋は23階の栄側
いつも名駅側なので栄側にしたけどこちらの方が風景はよくない
テレビ塔が見えるかと思ったけど先っぽだけ
部屋でゴロゴロと本を読んで6時過ぎにカクテルタイムのラウンジへ
スパークリングワインと冷酒、それにパンやハムにチーズ、小皿のおつまみなどで30分ほど過ごす
結構夕食代わりに利用している感じの人もいて大盛況
赤ちゃん連れや子ども連れの人もいてカクテルタイムのラウンジとしての雰囲気はどうかなという感じです
その後近所のラーメン屋さんへ

その前にテレビで味仙の台湾ラーメンが食べたくなったので、御園座の裏当たりの庚申さんへ
辛味噌に中ジョッキと餃子のセット
そしてホテルに戻り1階のバーKIWAMIさんへ
父ちゃんはマティーニ、息子はオリジナルでつくってもらう

ちょうどロビーにヒルトン恒例のクリスマストレインが飾ってあるので時間が早いこともあり子ども連れが多くいて雰囲気は少し残念、でももう少し遅い時間ならいいかも
そして部屋に戻りマツモトキヨシで買った入浴剤で至福のひと時
翌朝はラウンジでなく2階のテラスで朝食
でもたいへん混んでました
やはりここは中国系の方が多くてちょっとです、でも今や世界に潮流
きっと昔のジャルパック時代の日本人もそう思われてたかも

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
宇奈月温泉に出撃
今年は甲府へ向かいました
京都鉄道博物館へ行く
ヒルトン名古屋
今年の夏休みは1泊2日でUSJへ
マレーシアペナン旅行 5日目
同じカテゴリー(旅行)の記事
 宇奈月温泉に出撃 (2016-12-29 12:45)
 今年は甲府へ向かいました (2016-12-11 21:36)
 京都鉄道博物館へ行く (2016-09-02 19:13)
 ヒルトン名古屋 (2016-08-05 21:12)
 今年の夏休みは1泊2日でUSJへ (2016-07-31 09:20)
 マレーシアペナン旅行 5日目 (2016-03-27 08:04)

Posted by bozunoban  at 13:18 │Comments(0)旅行

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。