2017年03月20日

いよいよあみお号も最終でしょうか


こんなに車の購入に苦労したのも初めて
このままバン様の家は崩壊するかと思いましたが、今は小康状態
本当の田中モーターズさんやボルボカー岐阜さんにはご迷惑をおかけしました
家族4人がそろっての新車購入はこれが最後でしょう

BMWの118も候補だったのですがVOLVOのV40に
ディーゼルもありだったのですがやはりあの音と振動
それに嫁さんが反対
ガソリンのT3のモメンタムにしました
T-Tecのシートが気に入りアマゾンブルーと思ったらこれも嫁さんが却下
デニムブルーになりました
でもディーゼルやカラーに反対した嫁さんの意見はあんまし関係なかったです
これならD4のアマゾンブルーもありでした
ゴルフに比べて車高が低いので圧迫感はあります
また普通のトルコンだからダイレクト感はDSGに負けますがギクシャク感はありません
DSGが7速、こちらは6速
ディーゼルなら8速なんですよね
でもゴルフの1速は本当に一瞬使われるだけ
ですので6速とほとんど変わりません
ハンドルはゴルフに比べるとべらぼうに軽いです
で高級なようで実にプラスチックを多用
グローブボックスなど完全にゴルフの勝ち
足回りもV40は実に固いです
その代わりに安全装備はてんこ盛り
まあカーナビ付きとはいえ、ゴルフ7のコンフォートラインより100万近く高いのですから
ですので不思議な安心感があります
3年間のメンテも無料
2年のメンテ延長とサポート延長も付けたので5年は安心
娘も乗ると言ってますからこれはこれで良しとしましょう
しかしチケットホルダーには笑ってしまいました
部品外し忘れたかと壊すところでした
息子は5月から石垣島のクラブメッドで働くこととなりました
ほぼ我が家を揺るがした大事件から一ケ月
時は何もなかったように過ぎていきました

同じカテゴリー()の記事画像
ちょっと早いですが
年だから安全のため
ゴルフ6のドアミラースィッチを修理す
バッテリーを交換す
代車はゴルフ7の特別仕様車ラウンジ
あみお号入院す
同じカテゴリー()の記事
 ちょっと早いですが (2017-10-30 17:22)
 年だから安全のため (2017-07-11 08:52)
 ゴルフ6のドアミラースィッチを修理す (2016-09-01 20:42)
 バッテリーを交換す (2016-07-02 14:53)
 代車はゴルフ7の特別仕様車ラウンジ (2016-01-16 18:28)
 あみお号入院す (2013-06-08 09:22)

Posted by bozunoban  at 16:16 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。