2017年09月25日

大阪まで日帰り


またまた不幸をわが家を襲う
しかし、子どもに大阪まで連れて行ってやるは約束してた
韓国のShineeとうかいうグループのコンサートが京セラドームであるそうな
おまけのぷーたろーの息子に嫁さん

まず不安は、前回高速通った時に開かなかったETCのゲート
ドキドキしながら関ケ原インター通過
ちゃんと開きました
京セラドームで娘と嫁さん降ろして芦原橋へ
駐車場が24時間400円なんですわ
そこからは息子と大阪探検
地下鉄市バスの1日乗車券でまず天王寺
ハルカスへ行くも展望台はパス
そっから昔住んでた巽へ
脇坂さんのお好み焼きが目的
でも行ったら定休日
ちゃんと調べとけよ
大亀くんの家もなくなり、村上くんの生コン屋もなくなってたが、今中くんの畳屋は健在
種村くんの家はあったがひっそり
伊達医院さんは健在で、巽公設はこぎれいなスーパーに
堀井さんの家は立派な3階建てに、松浦さんちは豪邸、宮本さんちは昔のまま
思い出にひたりながら天神橋筋の商店街へ
たこ焼きにしようかと思ったが、脇坂さんちの呪いか頭の中はお好み
それもモダン焼
有名店もあるが厳島さんへ
脇坂さんちの焼き方が広島焼に近いから
風呂屋の前のきもとさんもそうやった
大阪で育ちながらボールの中でごちゃごちゃにするお好み焼きは知らんかった
息子の希望は吉本
黒門市場見てなんば花月へ
黒門市場は外人だらけ
それに値段も高い
大阪庶民の台所なんてうそやん
花月はチケット売り切れで立見だけ
2時間立ちっぱなしはつらいかなと思ったけど面白いから大丈夫
Wヤングさんなんて初代知ってるもんな
帰りは難波の地下で会津屋のたこ焼き買いました
家に着いたのは11時過ぎ、結構疲れたけど気分転換完了
また働きまんがな

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
子どもに運転してもらいながら長野へ
ヒルトン名古屋へ
宇奈月温泉に出撃
今年は甲府へ向かいました
京都鉄道博物館へ行く
ヒルトン名古屋
同じカテゴリー(旅行)の記事
 子どもに運転してもらいながら長野へ (2017-07-31 08:05)
 ヒルトン名古屋へ (2016-12-29 13:18)
 宇奈月温泉に出撃 (2016-12-29 12:45)
 今年は甲府へ向かいました (2016-12-11 21:36)
 京都鉄道博物館へ行く (2016-09-02 19:13)
 ヒルトン名古屋 (2016-08-05 21:12)

Posted by bozunoban  at 08:22 │Comments(0)旅行

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。