2017年10月30日

ちょっと早いですが


今年は車を買い替えたのでタイヤサイズが変わった
今までお世話になってたタイヤガーデンさんで見積もりをとると一番安くて16万
ブリジストンのタイヤ館さんはもっと高い
困ったなあと思っていて思い出したのがマッチのフジタイヤ

早速お出かけして見積もってもらうと9万弱
この値段差は大きい
それと今のあみお号乗り心地がとても固い
インチダウンして扁平率を上げると乗り心地もよくなり、値段も安くなるとのこと
それが実は夏前
タイヤはいつものヨコハマアイスガード
冬に60が出るとのことだがこの時点では50プラス
宅配便で送られてきたタイヤをこの時期に装着
いつものタイヤガーデンさんでと思ったのですが、どうやら経営が変わり購入以外の脱着はダメになってしまったよう
遠いけどまた岐阜のフジタイヤさんへ
買った時にインチダウンするとブレーキと干渉することがあるから最初の脱着の時に調整すると言われてたのでそれもお願い
脱着料は6000円弱
これはタイヤガーデンさんの倍の値段
でも装着したのを見るとなかなかカッコいい
純正のホイールに合わせてグレー系のホイールにしたのがよかったのかも
まあ自画自賛ですわ
しかしフィジタイヤさんで脱着
シーズンに入ると5時間待ちもあるとか
予約もできないので注意だす

同じカテゴリー()の記事画像
年だから安全のため
いよいよあみお号も最終でしょうか
ゴルフ6のドアミラースィッチを修理す
バッテリーを交換す
代車はゴルフ7の特別仕様車ラウンジ
あみお号入院す
同じカテゴリー()の記事
 年だから安全のため (2017-07-11 08:52)
 いよいよあみお号も最終でしょうか (2017-03-20 16:16)
 ゴルフ6のドアミラースィッチを修理す (2016-09-01 20:42)
 バッテリーを交換す (2016-07-02 14:53)
 代車はゴルフ7の特別仕様車ラウンジ (2016-01-16 18:28)
 あみお号入院す (2013-06-08 09:22)

Posted by bozunoban  at 17:22 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。