2017年11月28日

内視鏡検査を受ける


職場の大腸がん検診で血便
精密検査を受けろとご指示
一応、高血圧でかかってる病院で相談
一言「お年ですから一度検査を受けておいたほうがいいですよ」
そして市民病院に紹介状

最初は問診に病院へ
そして検査日の予約
どれだけの人が受けるのか知らんけど検査は一か月後
その日は採決だけ
そして検査前の心構えを看護婦さんから
前日、前々日の夜9時には下剤
前日はおかゆかうどん
仕事ですと相談するもレトルトパックとかありますからと軽く言われる
前々日の下剤はバリウム飲んだ時にくれるのと一緒みたい
前日は職場でランチは炭酸水のみ
そしてまたまた下剤
今度は液状で2本
真夜中あたりからピーひょろろ
この寒いのにトイレりこもるのは一大事
なんでトイレには暖房がないんやと心で叫ぶ
疲れ切った体で翌日市民病院へ
8時15分と言われたから少し前に行くと長蛇の列
この日は19人とな
待合室へ入れられ説明のビデオを全員で拝見
終わると目の前に2リットルの下剤とコップ
200㏄を10分ほどかけて飲むとな
少しするとキター状態
トイレ、飲む、トイレ、飲む、便の色確認の繰り返し
ウォシュレットが快感に変わる
12時30分過ぎに最初の人が検査室
最後から2番目だから結局2時過ぎ
おしりに穴の開いたパンツに履き替えいざ検査室へ
腸の働きを抑えるとかでまず駐車
そして挿入
オー神よ、この変な感覚
カメラを動かされるたびにウンコが出そうな感じ
でも腸の中には何もないはず
はい奥まで入りましたの声
では徐々に抜いていきます
だんだん感覚がマヒしてくる
そこでまた先生が「ポリープありましたので切除します」
何やらももに冷たいものを貼られる
何やらまた何か挿入
なぜか頭の中を医療ドラマがよぎる
しかし痛みもなく完了
ケツカからなんか出たらどうしようと不安だったけど無事終了
帰ろ帰ろとと精算に行くと精算額は2万円越え
慌ててカード支払いをお願い
うーん、恐るべし金額
その上ポリープを取ったからまた3日間おかゆかうどん
帰りにマクドでハンバーガーとポテト食べようと思ったのに

同じカテゴリー(生活)の記事画像
炊飯器
またまた自転車のタイヤ交換
転勤になってあおなみ線利用者に
高校野球
下駄で歩く気持ちよさ
コストコに参上す
同じカテゴリー(生活)の記事
 炊飯器 (2017-11-20 18:04)
 またまた自転車のタイヤ交換 (2017-07-03 16:49)
 転勤になってあおなみ線利用者に (2017-04-23 10:34)
 高校野球 (2016-07-23 16:27)
 下駄で歩く気持ちよさ (2016-07-19 09:25)
 コストコに参上す (2015-11-24 16:55)

Posted by bozunoban  at 19:02 │Comments(0)生活

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。